<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

え~みなさま

最近、言葉を発すれば
エミフル

こればっつかり・・・。すごい注目です。


松山に、巨大施設。どこぞの、第三セクタ~にならないように、

がんばって欲しいとおもいます。

ちなみに、モミの木は

バイキングフルだ~

と、とくになにも思いつかず、あてました。。。。。
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-27 00:41 | TAKAHIRO

アイスに・・・・・

お疲れさまだす


いや~お客様本日も、ご来店有難うござりまする040.gif


それにしても、アイス

大人気で、導入して、よかったです011.gif


でも、かなり取りにくいようで、、、、なんらかの改善いたしたいと、思っております008.gif


なんせ、お店のウェイテイングもさることながら、アイスも待ち待ち、なんらかの、対策考えます047.gif

みなさま、5月のアイス企画も、お楽しみに♪
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-21 00:03 | TAKAHIRO

どや!!

b0124927_23375888.jpg

見えますか?

見えませんよね(>_<)

現状の写メ壊れてる~

皆さん今日は、アイスクリームが、凄い事になってました~o(><;)(;><)o


ちなみに、来月は、盛り沢山のトッピングが登場しますよ~♪

やく30種類はいりまっす( ̄―+ ̄)ニヤリ

アイスクリームだけでは、モミの木は満足しませんよ~


それ~アイスにかけちゃえ♪

うりゃ~乗っけちゃえ♪
まだまだ~クレープにして巻いちゃえ~♪


どや♪どや♪自分流やぁ~。
お楽しみに(*^_^*)
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-19 23:37 | TAKAHIRO


[PR]
by momimomimoru | 2008-04-19 16:31

モミの実さん

ブログは、どうしたんですか~



飽きたのでしょうか


違うんですよ、皆さん


季節ごとに訪れる、メニュ~改定で、今回は


モーニング


ランチ


を、手がけていて、ぐったりなんです。。。。。。007.gif


てなわけで、皆様、モミのNEW~な、メニュ~023.gif


お楽しみ037.gif
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-19 00:41

スイーツバイキング

今日は、週に一度の


スイーツバイキングの日

自分で言うのもなんですが、甘い

最高の日です。

うちも、パテが、作っているのですが。太らないのでしょうか????

私自身、甘いもの好きもあり、味見もかねて、食べるのですが、種類も多く、全部食べてるだけで、やっほ~みたいな感じで、しかし、メタボも気になるし。。。。。

でも、やめられない(~~)  

お客様も、がっつり甘いものずくしで、いっつも、も~やばい!!と、いいながら、帰ってくれます、その言葉は、バイキングのお店からすると、最高のお褒めの言葉です。

ありがとうございます(^^)またお待ちしてマース♪
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-18 01:07

昨日は。。。。。

から

出勤でしたホントえらいこっちゃ~、朝は、ひどく苦手(;;)

しかし~店長自らキッチンただでは、やりませんよ~。

色んな所を、細かく、食材、清掃、スタッフの仕事ぶり、道具のチッェク

いっぱいしましたよ~やはり普段は、ホールでいるので現場でやりながらのチッェクとでは、色々違います。

ちなみに、私はコックではないので、味の部分は
料理長以外タッチ
しませんが、
現場でスタッフと同じ仕事をすることによりいろんなことがわかります。

な~んでも、しますよ~洗い物から、床流し、棚の整理、冷蔵庫の整理、何故!?

営業しながらでも、こなせるものなのか、そうでないのか、スタッフにもレベルの差もあるし、
自分自らすることにより、いろんなことを図るわけです。

勿論、調理に関しては、私自身コックでないぶん、決められた調理方法で調理するのは、当然ですが、

料理長の足元にでも及ぶくらいには、努力しております。でも、常に怒られます(++)
常に、美味しいものをキッチンしているときは、出す事を心がけております。
美味しいものを出す為に、
キッチン入ったときはチッェクマシ~ン
になるのです。

だって、綺麗なキッチン仕事があるからこそ、綺麗な美味しい料理が完成すると、おもっています!!

最近、また汚れてきて、整理整頓清潔清掃がみだれています。
スタッフみんなあ~

 その日の汚れは♪
その日のう・ち・に♪ 
        で~す(^^)
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-16 22:18

五時・・・・

社長うぅ


わざとです・・・・・・・・・015.gif

誤字が多いのは。。。。。。てか、てか、社長からコメント027.gif



マジですか~~。なにぶん、え~あんの~ですね~・・・・・・・・・。

五時に、入れたので、誤字という事で038.gif

いや~お後が宜しいようで。
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-15 01:23

料理長の休日・・・



     さて・・・・  休日・・・



 なにしてたっけ?・・・・・・

 みんなは、休日ってどんな事してすごしてますか?



 とりあえず街をブラブラしてみたりして・・・・ззз

 ・・・・・・疲れたっ・・・(´д`)



 んっ?・・・・・


 
 どっかで見たことが・・・・・・???


 ・・・・?



 ・・・・・・・・・・・???



 ・・・☆☆☆!!!!!




 さん、見つけたよっ!!!
            b0124927_3294849.jpg



 この子だよねっ・・・  妖精の国の志保ちゃんっ☆☆☆




 志保ちゃん・・・蛍の梅ちゃんが・・・・・


 ・・・・?

 ・・・・・・・???


 シマッタ!!!


 妖精の国の言葉が・・・・・・・・・・喋れないっ(´д`)



 無事に、蛍に帰れるかなあ~???



 
 ・・・・・こんな料理長の休日でした。。。。
 


                                     モミの実
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-14 03:51

疲れました

なんだか、年齢のせいだか・・・・015.gif


疲れが抜けない014.gif気持ちは、あっても、身体が、も~動かない042.gif

あっ!?ちなみに、34歳です004.gif

オレが思うに、朝なんかなければいいのにと、常におもいます。



ホントに、眠いんです

朝は、心なしか、表情にゆとりが無く、、、笑顔も硬いと言われます。
うちの、スタッフは、よくわかっていてくれて、かならず、


店長


コーヒー飲みます?と、いって作ってくれます012.gifなんと、可愛いスタッフ達

そんな、心配りもできる子達が、モミには一杯います053.gifお客様にも、精一杯努力して、いろんなことを、してさしあげようと、奮闘しています、ありきたりの事しかできませんが、少しでもおいしく、楽しく食事していただこうと、みんながんばっておりますので、まだまだ、気の利かない事もありますが、ブロウを読んでくれた、みなさん、なんなりとコメントください
040.gifかならず、お店に役立てます029.gif



あっ!?そうだ、うちのスタッフも、ブログ書いていきますんで、きっとお役立ち情報も、あります。
気軽に読んで、コメントなど、いただけると励みになります016.gif


では、ここで、バイキングの、食べ方のコツを、まず、一杯取り過ぎない色んな種類を少量とる!!出来立てを狙う!!その中で、一番好みのもので、ガッツリご飯を進める011.gif味が混ざらないように、お皿に取る。これが、おすすめの食べ方です037.gif
[PR]
by momimomimoru | 2008-04-13 23:54 | TAKAHIRO