<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スイーツDAY



今日はスイーツの日でした♪
なーんと6月に新しいスイーツでます!

タルトなんですけどっ
ぜひぜひ食べにきて下さい☆



週1しかでない特別タルトも
でるのでお楽しみに~ヾ(´`)ノ
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-30 00:39

6月モミの木

b0124927_7491942.gif


6月のメニューはつけ麺です
配置やどんな風に出すかとか
考えてる所なんで
楽しみにしといて下さい(^-^)/

最近はお客様が帰られる時
ご馳走様でした~
って言われるだけで
すごい嬉しいです☆


スイーツのハガキもたくさん
きていて皆様よくみてくれてるなって。

これからもモミの木
よろしくですo(≧∀≦)o



夏に向けてまた新しい企画
考え中っ
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-29 07:49

天真爛漫スタッフ

こらこら

ミーティング

したでしょ~~~~020.gif

完全に、ぶっ飛びましたね047.gif

大事な、内容なのに。。。。007.gif

といった、スタッフの集まりの、モミのっ木です。

みなさん、がんばってます、お客様に喜んでいただく為に042.gif

6月に、ブログにて、スタッフ紹介します~。お楽しみに053.gif

写真付ですよ070.gif016.gif
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-25 22:29 | TAKAHIRO

久しぶり


久しぶりの更新です


今日はミーティングだと思ってモミに集まりました

しっかーし

5月の誕生日が4人いたんですけど
誕生日パーティーでしたヾ(^∀^)ノ

かなりのドッキリ!!!


うれしかったです(^O^)



モミのスタッフはみんな仲良しです☆
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-25 01:40

スイーツバイキング

さてみなさま、甘いものは、お好きですか016.gif

momi店は、大好きであります。

甘いものといえば、モミの木では、

スイーツバイキング

が、あります053.gif

そこで、情報です。

6月、いやいや、5月29日に新作スイーツ登場

ナチュラル、美優菓スイーツですよ!!

身体に優しく、見た目に美しく、お菓子らしさも、失っていない038.gif

おいしいです。

ぜひぜひ、お待ちしてます~~~071.gif
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-24 22:23 | TAKAHIRO

どんだけ~

donndake~
どんだけ~

しばらく、ブログをいじってない、モミの実さん

他店のブログ、チェックばかりでなく、モミのブログも、

更新お願いします007.gif

という、内部事情は、さておいて、

みなさん  

は、お好きですか??

自分は、大好きです。

なぜ、麺かって?炭水化物星人であります。

昔から、晩御飯などに、米がないと、親であれ、彼女であれ

嫁であれ


いないけど・・・014.gifありえない~~~。と、いっておりました。

晩御飯に、お好み焼きであれ、パスタであれ、なんにしても、米はいるいるいる~くらい、

炭水化物好き053.gif

そんな、炭水化物好きが、待ちに待ったこの季節、

つけ麺フェア~

モミの実さんが、色んなつけタレを、用意してくれました、

たまんないですっ!!

バイキングで、このご時世に、麺食べ放題!?

びっくりですよ~~!!でも、そんなのかんけ~ね~♪060.gif×2070.gif

古い???でも、そんなのありえね~♪060.gif×2070.gif

6月は、麺だ麺だ麺だ~~~~~~~~~~~~~~~。

と、いまから、待って、延びきりそうな、モミ店であります。
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-21 00:54 | TAKAHIRO

原子力!?

本日、松山商議会という異業種の集まりがあるのですが、

そこで講師を招いて、色々お話を聞きました。

何故、ブログに!?ですが、確かに考えさせられる内容であり、

また、仕事から生活すべてに直結する事柄であったため、一部

紹介したいと思いました。

現在、環境問題が盛んにとりだたされていますが、

日本の食べ物輸入額は 320億ドルで1位 イギリス145億ドルで2位 ドイツ105億ドル3位・・・韓国73億ドル5位

エネルギー自給率 日本4.1%先進国最低 ロシア161.4%

食料自給率 日本40%先進国最低 ついでスイス61% アメリカ125% フランス132%

と、よく日本は国家事態がもっているな~という内容である。

食べ物は、無い、エネルギーは無い、自前で作る事も出来ない。

色々、話しを聞いたのですが、このような状態にもかかわらず、自分も含め贅沢などといった、

軽い言葉でではもう、やり過ごせない国家なんだな~と感じました。

なぜ、原子力や、環境が、関わるかというと、現在、化石燃料はいつかはなくなるもので、

それに今変われる、エネルギーとして日本で原子力(プルサーマル計画)が、関わるようで、

CO2の削減の観点からも、エネルギー対策として取り組んでいるみたいである。

話は、かなり省略していますが、上記の数字をみると、ホント、日本には、何も、無駄にすること

はできないと、ひしひしと感じました。

エコとは、自分の心を変え、小さなことから、やることが大事で、それが大きくなったとき、

未来を変える支えることに役立つのだな~と実感いたしました。

なんせ、日本は自分の所では何も出来ない国で、なのに、自分たちは、無駄にしてる事も一杯

、いつまでも、物は豊富にあるとおもっていることが、当たり前で、恐ろしい・・・。



ブログ気になった方、松山商議会で、検索してみてください。
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-16 00:06 | TAKAHIRO

GWが・・・・・

先日、とはいっても、GW前なんですが、ブログ名、モミの実さんが、骨折をしました007.gif


ちょうど、出勤したときに連絡したみたいで、店ちゅ~大変です、モミの実さんが、


厨房内で、ドデカイフライパン持ったままひっくり返り、右手が動きません!!すぐ代わって下

さい!!ひえ~~~~~~~~。

よくよく見ると、モミの実さんは、左手でドデカイ奴と格闘してるではないですか!!!

いやはや、手はなんか腫れてるし、こりゃ~やべーみたいな、そんなわけで、急遽厨房で、

せっせこせっせこ!!!鬼やきそば、オムレツ、パスタ、野菜炒め、わっせわっせ、

でも、頭の中は、モミの実さんの容態が気になり、GWも、もし営業できなければ、うひょ~

どないしよ~みたいな。

営業しながら、私の頭の中も、炒まっていました!!じょあーーーーー!!メラメラ!!

約2時間後、病院から帰って来た、モミの実さんは、ほぼなんともなかったらしく、軽症ですみま

した。

ホント良かったです。そんなGW前の出来事をへて、あと1日となりましたが、明日も、お客様

満足に向けてがんばるぞ~~。
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-05 22:00 | TAKAHIRO

できるかな?

近頃スタッフが、携帯から投稿できませ~ん↓と、よく泣きがはいります。
どうしてかなぁ~?
と、試し撃ち♪
[PR]
by momimomimoru | 2008-05-04 21:41 | TAKAHIRO